『FFオリジン』体験版3月10日より配信
『ストレンジャー オブ パラダイス ファイナルファンタジー オリジン』(STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN、略称:SOPFFO・FFオリジン)は、スクウェア・エニックスより2022年3月18日に発売予定のゲームソフト。「ファイナルファンタジーシリーズ」の一作。 10キロバイト (994 語) - 2022年3月10日 (木) 12:51 |
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https://www.jp.square-enix.com/sopffo/
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv3
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オリジン弁当乙
画質以外は不満ないで
ハードモードはちょうどいい難易度だし
ソウルシールドきめまくるの楽しい
画質何とかしろ!
>>4
ソウルシールドまじ楽しいよなw
罵倒するのにもセンスいるんだなって心底思うわ
PVのムービー見てるとマリリスとかかなりかっこええな
ゲームでどうなるのか分からんけど
盾乙
格闘士って怯まない敵相手つらくないか 溜め攻撃とレバー後ろR1のムーンサルトでちびちび一撃離脱しかできない
ホント画質だけ何とかして欲しい
ゲーム性は楽しい
KOTY持ち出すやつほどゲーム遊んでない
あると思います
>>10
プレイ評すら書けない無産ほど名前出すってのはもうここ10年以上そう
ドラゴンボールアルティメットブラストを掴まされたオレが言うが、そこまでじゃない。KOTYは取れない。
KOTYとかあるわけないよな
newガンダムブレイカーを定価で買った俺が言うんだから間違いない
BOTY入るつもりでそのエディション準備してたゲームもあるしな
画質はもうやり直し出来んから改善ないぞ
せいぜい明るくしましたでしか対処できん奴らなのに
スクエニさんは本当に良心的なメーカーだと思うよ
体験版やらなきゃ俺、買ってたもんDL版を
8800円、得した気分だぜ
GOTYだったわ
まあ普通に遊べるし俺は買うがね
序盤が1番つまらんタイプのゲームで序盤のみ体験版だしたのはスクエニの自信というかエアプというか
育ってきたら楽しくなると信じてやるわ
屋外のステージ多いといいなぁ
全体的に暗すぎんよ
下手だから戦士が1番楽だな体力回復があっていい
めちゃくちゃ面白いわ、画質はイベント時が酷いだけで戦闘中は問題ないし汚くもないし
ネガキャン勢が軒並み中身のない批判なんでFFアンチが単純に多すぎる
KOTYもGOTYもあり得ないが
普通に遊べるゲームじゃないのこれ
行って80点くらいが妥当
ジャンプできるゲームを直近でやってたから細かい段差すごい気になっちゃうわ
別にジャンプ自体はなくてもいいけどかかとレベルの段差のせいで遠回りさせられるのはアホくさい
ソウルガードあるんだし普通のガードとかジャスガいらなくねこれ
確かにジャンプできんのは地味にイラつく
ガレキにひっかかる度に、あ、そういえばジャンプできないんだったってなる
仁王だと高い段差から下の敵に飛び降り攻撃が出来たんだがこれは飛び降りるだけだな
これPS5だと画質問題ないの?
>>31
パフォーマンスモードと画質優先モードに結構差があると思う
最初パフォーマンスモード選んだらザラつき具合にびっくりしたけど画質優先だとまあまあ綺麗だった
はしごから飛び降りれないのにはしごの横から飛び降りできるのもなんだかね
>>32
え?降りれるぞ
バツ押せよ
部屋制は一長一短だな
PS5だとロード爆速で画質も普通
PS5画質モードならグラは問題ない
問題ないと言っても他のゲームと比べると課題はあるけど
PS5だけどいいとは言えないというかPS5だとは思えないくらい悪いよ
コントローラーの振動は楽しい
マップのつながりが凝りすぎてるのかよくわからないとこ多すぎ
なんでマップ表示ないの?
はっきりいって面白いわ
エルデンより楽しめるかも
マルチはおまけかな
キャラメイクないのはわけわかめ
モーションブラー切った方が綺麗になる
>>42
これはある
でも一本道って言われてるんだよなぁ…オリジンのマップ
黒騎士楽しすぎるわぁ
夢中になってやれるな
直近で探索が楽しいゲームが出たからしゃあない
絶対比べられる開発だし
一本道って何が悪いんだ?
DMCだって一本道やん
迷路とか広野なんてストレスなだけでしょ
アーリー組の方々の報告待ち。
特に姿写しの有無が知りたいな。
広野はストレス
こっちの売りはド派手なアクションよ
ジャンプはまあ竜騎士ができるし
クリア後でもいいからキャラクリとか姿写しは欲しいよな笑
なんか槍は敵がやたら仰け反る気がするんだが気のせいかな
仁王無印のマップとか無駄に迷路にしすぎなのも不評な部分だったしな
2でだいぶ簡略化してたしここまで戦闘楽しいゲーム複雑なマップは正直いらん
ロケーション自体は豊富だし
>>54
2のメインステージで落下死頻発しそうなエリアが極端に減ったのは極端だなぁって感じた
>>61
まあ奈落だらけでどうでもいい場所でまで落とそうとするのはマジで面白くなかったから当然っちゃ当然
ダクソ無印とかも落下死で安直に難易度上げようとするなってボロクソに言われたから2以降奈落自体どんどん減っていったし
仁王の場合ついでに倒した際のドロップアイテムが消滅するから相性悪いどころじゃないしな
アクションとしてのジャンプはなくてもいいけど
ちょっとした段差は近付くとオートジャンプで登るとかは欲しかったかもしれない
何でこれ登れない感は結構ある
>>55
デモンズと同じようなのは確かに欲しいよね
このタイプのゲームのアクションとしてのジャンプはダクソ以降の本家ソウルで嫌な思い出しかないから取り入れないで欲しい
ボタンとられるわ暴発するわで...
エンデンのマップやレガシーダンジョンの構造や景観がシリーズでもゲーム全体でもトップレベルの芸術性なので影響されてるわ
これは探索も何もなく平凡なダンジョンをポーションの残りを気にかけてくる仲間と進む普通のゲーム
ジャンプは仁王3に期待
>>64
仁王にジャンプとか勘弁してくれ不要すぎる
仁王2の超劣化版ってとこだな
仁王2より動きが悪く操作性もUIも悪く爽快感も悪くテンポも悪い
>>73
仁王ベースな部分なんて微量なのに仁王と比べてもな
爽快感なら抜群にあるしテンポも良いし何が悪いんか分からん
このゲームで爽快感あるとかテンポ良いとか他のゲームやった事無いのかな
>>75
お前以上にやってるけどどこに爽快感ないのか分からん
まさかPS4wでやってたりするんだろうか
お前ら装備ダサい事には興味無いのか
質感からデザインまでマジでダサすぎると思うんだが
>>82
いくらなんでもどれもこれも黒過ぎる
正直もうどうでもいいけど
ジョブ適正値とか見ながら組むの楽しいし
言う事あり過ぎて装備ダサいに行き着くまでに時間がかかってるんだよ
>>85
あぁ・・・なるほど分かるわ
いやーセキロの弾きアクションに飢えてる人はオリジン来ればいいのにめっちゃ楽しいよ
>>87
セキロと比べるとか恥ずかしく無いのかな
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