「役所です。○万円誤送金してしまったのですぐ返金してください。」っていう振り込め詐欺する奴いそう
akutoku_shouhou_furikome_sagi



1 芸能ニュース速報 :2022/05/18(水) 23:16:35.59

今警察と一緒にそちらに向かってます
我々がそちらにに着くまでに返金されてなければ電子計算機使用詐欺罪で逮捕されます
今すぐATMに行ってください

みたいな






2 芸能ニュース速報 :2022/05/18(水) 23:16:56.80

なるほどね


3 芸能ニュース速報 :2022/05/18(水) 23:17:11.08

ありそう


4 芸能ニュース速報 :2022/05/18(水) 23:17:15.06

こんなアホが考えたような手でだまされるアホはいない


6 芸能ニュース速報 :2022/05/18(水) 23:18:10.28

>>4
騙されそう


8 芸能ニュース速報 :2022/05/18(水) 23:18:35.40

自分の預金残高すらろくに覚えてないようなアホしか騙されんだろ


9 芸能ニュース速報 :2022/05/18(水) 23:19:20.37

こういうのは成功率0.1%でも1000人に仕掛けりゃええやんの精神でやってくるんやで


10 芸能ニュース速報 :2022/05/18(水) 23:19:40.04

阿武町のせいでまた何兆円も反社に流れるのね


11 芸能ニュース速報 :2022/05/18(水) 23:20:41.19

やり方が適当すぎじゃないか?
銀行員役も用意して「然るべき手順で返金手続きを行うから」って言って通帳ごと持って行った方がいい


12 芸能ニュース速報 :2022/05/18(水) 23:21:15.08

でも記帳したら、誤送金なかったですよーで終わるよね


16 芸能ニュース速報 :2022/05/18(水) 23:23:51.43

>>12
それできるやつは他の振り込め詐欺にも引っかからんやろ


15 芸能ニュース速報 :2022/05/18(水) 23:23:38.73

高齢者はマジで騙されるし
なんなら息子がこれで金使い込んじゃったとかでも騙されかねん


17 芸能ニュース速報 :2022/05/18(水) 23:24:18.42

怖いなあ
前列ほぼないし確認しようがないよな


18 芸能ニュース速報 :2022/05/18(水) 23:24:21.78

お前らアホを舐めすぎ
本物のアホを見せたろか?


19 芸能ニュース速報 :2022/05/18(水) 23:24:35.79

残高有れば銀行が操作出来るやろ


20 芸能ニュース速報 :2022/05/18(水) 23:24:50.72

確かにタイムリーネタとしてはありそうやな


22 芸能ニュース速報 :2022/05/18(水) 23:26:05.25

半年間は逮捕されないからしばらく様子見ればええ


23 芸能ニュース速報 :2022/05/18(水) 23:34:12.20

100人いたら5人ぐらいは騙されるだろうな