ビートたけしこと、北野 武(きたの たけし、1947年〈昭和22年〉1月18日 - )は、日本の漫才師、映画監督、俳優。1980年代初頭に起こった漫才ブームで、漫才コンビ・ツービートとして活躍した。社会風刺を題材としたシニカルな笑いで人気を獲得し、テレビ番組『THE

1 muffin ★ :2022/06/11(土) 18:17:50.43
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202206110000650.html
2022年6月11日17時20分

ビートたけし(75)が、『文藝春秋』2022年7月特別号のインタビュー記事につけられたタイトルに抗議した。

10日に発売された同誌では、「上島竜兵はなぜ死んだ? 芸人の理想は野垂れ死にだよ」として、たけしのインタビュー記事が掲載されている。たけしは同日、「今日発売の月刊誌に俺のインタビュー記事が掲載された」と公式サイトで報告した。

「月刊誌の編集部が記事の見出しタイトルを付けたんだけど、俺の言葉じゃないし、インタビューの内容にも合ってないし、何より上島のご遺族や関係者の方々を傷つけてしまう可能性があるから、何度も『変えてくれ』とお願いしていた」とタイトルが自身の意にそぐわないものであることを明かし、「それなのに、編集部は『締め切りに間に合わない』『見出しタイトルの編集権は編集部にある』なんて言って、そのタイトルのまま記事を掲載してしまった」と掲載までの経緯を説明した。

「ちょっと酷いので、編集部に抗議しておきました」と続けている。




53 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:30:46.43
>>1
影響力落ちてきたから必死だな

151 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 19:01:03.50
>>1
週刊誌の文春じゃなくて硬派気取ってる月間の方か
雑誌て本当に読む価値無くなかったからな
素人のブログ記事以下の知識や専門性ばっか

2 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:18:24.34
有吉

258 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 19:45:53.34
>>2
たけしは今回の件で有吉のこと以前よりもきらいになっただろうな

6 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:19:16.67
確かに何かヘンだったよね。野垂れ死にが理想なのに自殺してんじゃねえよって論旨がおかしい

8 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:19:32.98
かわいがってた後輩なんだからめちゃくちゃすんなよマスゴミ

9 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:19:37.52
好き放題言っているように見えて抑える所はきっちり抑えるからやっぱ賢いよな

10 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:19:45.08
不祥事じゃん
こういうの厳罰化するべきだろ
編集長更迭で

11 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:19:49.20
上島を発掘して成長させたのはたけしなのに文藝春秋も酷いわ

14 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:21:06.89
さすがにひでーな
インタビューまで捏造かよ

371 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 21:09:32.28
>>14
たけしみたいな大御所でさえ
餌食になるんだからね。
芸能人病む人多いの納得。

15 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:21:14.29
文春はこの前も裁判で敗訴してたな
どこの週刊誌もゴシップばっかり

16 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:21:16.54
何がヤバいって一ミリも面白くない
昔のビートなら笑いにもして講義してた
フガフガフガフガでこれ言ってたのかも怪しい

17 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:21:19.63
文春は作り話の時は大体論旨がめちゃくちゃ

20 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:22:05.35
インタビューじゃなくても何かのテレビでは言ってたよな
それ見てタイトル付けちゃったのか

52 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:30:14.54
>>20
TVタックルかなんかで言ってたな
「芸人がこういう死に方したらそれまでのギャグが全部笑えなくなる」みたいな意味のことも言ってて辛辣だけど正論だなと思った

24 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:23:16.81
内容みてないけど、文春も太田プロには逆らえないのか
マジでメディア丸ごと終わってるな

25 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:23:23.68
週刊誌の連中は自分達が神様になってるつもりだからな
まあ昔みたいに襲撃される時代でもないのがクソよな

30 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:24:52.80
たけしも大人になったよな
昔なら襲撃だったのに

36 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:25:35.06
>>30
自分が襲撃されてビビッて情報番組もやめちゃったからな。年とったんだよ

43 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:28:34.56
水道橋がめっちゃ宣伝してて笑った
本当に弟子かよ

47 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:29:02.99
事前にたけしが抗議してもゴリ押されるのか
文藝春秋ってそんなに強いの?

59 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:32:39.28
たけしのような重鎮が抗議しても無視するんだから突撃しちゃうよねw

63 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:33:59.57
最近の文藝春秋社は適当すぎるな

126 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:53:47.74
>>81
自分でブログに書いてるなら仕方ない気もするが
つーかブログやってたんだ

88 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:41:27.01
とにかくタイトルで釣るからな
こういう抗議は地味だけど必要

98 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:43:36.50
これは酷いな

106 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:45:19.51
人の死をネタに飯食ってる奴なんざこんなもん

110 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:46:54.54
週刊誌はそのレベル

116 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:48:11.58
スクープ作る為でっちあげが酷い

132 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:55:37.72
お前らってすぐ言葉を切り取って悪意に基づく解釈するよね

141 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 18:59:05.00
記事は8ページあるもよう

155 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 19:02:24.17
週刊文春ならその対応は分からんでもないが、文藝春秋がやるとは。
編集部の質が落ちているのか。

160 芸能ニュース速報 :2022/06/11(土) 19:04:39.93
たけし公式サイト
(出典 i.imgur.com)